リフォームお役立ち情報外壁・屋根塗装工事 足場解体 伊勢原市T様邸-11 (12月7日) 

REFORM USEFUL INFO.

神奈川県央・西湘エリア 工事棟数No.1(外壁メーカーニチハ株実績)

外壁・屋根塗装工事 足場解体 伊勢原市T様邸-11 (12月7日) 

UPDATE : 2021.12.07

(1)屋根外壁塗装は大体、どれぐらいの期間で完成するのでしょうか?

外壁・屋根塗装がこれでT様も終わりました。

皆さん最後まで、ご覧いただきましてありがとうございました。

 

お客様にも「大体どれくらいで塗装が終わるのでしょうか?」

ということがよく質問されます。

改めてこの工程をまとめてみますと、以下の通りとなります。

 

①足場設置

②高圧洗浄

③シーリング工事 撤去 打ち込みで4日ぐらい

④屋根下地塗り、その他付帯部

⑤屋根中塗り、その他付帯部2回目

⑥屋根上塗り、外壁塗装1回目

⑦外壁塗装2回目

⑧外壁塗装3回目

⑨防水工事、付帯部塗装

⑩付帯部塗装

⑪チェック

⑫足場解体

 期間の合計は5日~20日です。雨天により多少伸びる場合があります。

 

このように塗装をするには、3週間弱かかります。

足場を組み立て~足場の解体まではどのお家も大体同じになります。

これくらいの日程がかかると思っていただけるとよいと思います。

 

(2)足場が解体されるととても綺麗になります!

長い間ありがとうございました。

これで終わりました。T様邸。家が綺麗なると本当に気持ち良いですよね。

足場を解体している様子です。↓

外壁・屋根塗装工事 足場解体 伊勢原市T様邸-11 (12月7日) 

外壁・屋根塗装工事 足場解体 伊勢原市T様邸-11 (12月7日) 

完全に解体したらこのようになりました。↓

かなり足場解体する前と解体後のイメージが変わったの分かりますか?

外壁・屋根塗装工事 足場解体 伊勢原市T様邸-11 (12月7日) 

外壁・屋根塗装工事 足場解体 伊勢原市T様邸-11 (12月7日) 

 

そしてT様邸のbefore→afterをお見せします。

 

【before】

塗装するまえのこのT様邸はこのような感じでした。↓

外壁・屋根塗装工事 足場解体 伊勢原市T様邸-11 (12月7日) 

 

【after】

それがこのように色を2色にして、ツートンになったため、別の家のように見えますね。↓

外壁・屋根塗装工事 足場解体 伊勢原市T様邸-11 (12月7日) 

塗替えは、お家が長持ちするようになるのは勿論ですが、

家をリノベーションするぐらいの力があります。

是非、塗装のことが気になる方、ご相談お待ちしております。

T様邸は今日で完了です。今後も応援よろしくお願いします。