リフォームお役立ち情報外壁リフォームでお得な情報 伊勢原市K様邸-9(4月15日)

REFORM USEFUL INFO.

神奈川県央・西湘エリア 工事棟数No.1(外壁メーカーニチハ株実績)

外壁リフォームでお得な情報 伊勢原市K様邸-9(4月15日)

UPDATE : 2022.04.15

(1)最先端の外壁は、40年も塗装不要

 

外壁リフォームをする場合にはいろんな方法があるかと思いがちですが、実は次の3つしかないのです。

①塗装

②外壁張替え

③上から外壁を張る

 

外壁のリフォームはこの3つのものだけなんです。

この3つをお家の状況に合わせて、リフォームしていきます。勿論 予算もありますが。

ここでリフォームは別にする必要もありません。外壁が「痛んでくる」からリフォームをしていくだけなんです。

 

ところで現在の新築一戸建ては8割がサイディングボードを使用されています。

このサイディングボードには色んなグレードのものがありまして、今ではなんと40年塗装不要である

という商品が開発されています。凄いです!

 

こちらです。

外壁リフォームでお得な情報 伊勢原市K様邸-9(4月15日)

40年ですよ。

今までは、築年数40年としたら、10年おきに塗り直しを考えると、つまりその間に3回も塗装をしていました。

 https://www.kmew.co.jp/shouhin/siding/

 

こんな外壁があるなら絶対にお得です。

そして、このメーカーは、過去のお家で築年数がかなり経っているお家の状況までお伝えしてます。

 

こちらです ↓

https://www.kmew.co.jp/shouhin/siding/hikaricera/bermatier/case03.html

 

「新築」にこのような外壁を採用していたら、または中古でもこのような「外壁」に張替えていたなら、リフォーム費用が

全く違いますよね。

これだけリフォームって、節約できます。

100万円×3回の塗装分 300万円です。高価な車が買えますよね。

 勿論、新築のときに性能が高い外壁採用する必要ありますが。

 新築のときに「お家の外壁どうしたらよい?」ということも是非ご相談ください。お願いします。

 

(2)今回の外壁塗装終わりました。

 

before

外壁リフォームでお得な情報 伊勢原市K様邸-9(4月15日)

外壁リフォームでお得な情報 伊勢原市K様邸-9(4月15日)

after

外壁リフォームでお得な情報 伊勢原市K様邸-9(4月15日)

外壁リフォームでお得な情報 伊勢原市K様邸-9(4月15日)

 

今回ですべて塗り終わりK様邸も無事終わりました。今回のリフォームは外壁の色が気になりはじめ、

そして以前の塗り替えから10数年経ったこともあり、綺麗にしたいという要望から塗替えをさせていただきました。

 

今回こちらのレポートでご紹介させていただきましたが実は、外壁リフォームって無理にするのでなく、

「外壁が劣化しないこと」や「美観を保つ」こと、この2つを維持するために行います。

 

そして、さまざまな外壁の素材もあります。その「素材」に合わせて「色塗り」「張替」をすることなんです。

 人間の身体にたとえると「体の状況」により、処置をかえますよね。 同じなんです。

 

なので しっかりと「診断」をしてほしいのが私たち「ウィズリフォーム」の思いです。お家の外装に関しては何でもご相談ください!

お待ちしております。

 

こちらも開設しましたどうぞよろしくお願いします!

https://roof.with-reform.net/

 

屋根のこともご相談ください!

  

今回でK様邸も終了です。この後足場を解体して終わります。

 次回は新しいお家をご紹介させていただきます。

 ありがとうございました。

  

住宅メンテナンスに関する書籍を出版しました。

書籍名:「あなたの持ち家があぶない!」

https://www.amazon.co.jp/gp/product/4776210878?pf_rd_r=G6HB1JJ5ZRWRF8N7557B&pf_rd_p=3d55ec74-6376-483a-a5a7-4e247166f80b