リフォームお役立ち情報外装塗装工事 付帯作業 現場レポート① 伊勢原市A様邸-11 (9月7日) 

REFORM USEFUL INFO.

神奈川県央・西湘エリア 工事棟数No.1(外壁メーカーニチハ株実績)

外装塗装工事 付帯作業 現場レポート① 伊勢原市A様邸-11 (9月7日) 

UPDATE : 2021.09.07

外壁も終わりました。
いよいよこれから終盤ですが、
実はまだ終わりません。

まずこれも塗装工事に大切な仕事なんです。
それは、なんと
「養生バラし」と「サッシ周りの清掃」です。

実は塗装工事は、塗ることはもちろん大切なんですが、
養生も清掃も綺麗にするコツなんです。

こんな感じです。まずは養生を外していきます!↓
外装塗装工事 付帯作業 現場レポート① 伊勢原市A様邸-11 (9月7日) 

養生を取ると、こんな仕上がりです!↓
外装塗装工事 付帯作業 現場レポート① 伊勢原市A様邸-11 (9月7日) 

掃除はこんな感じしていくのです。↓
外装塗装工事 付帯作業 現場レポート① 伊勢原市A様邸-11 (9月7日) 外装塗装工事 付帯作業 現場レポート① 伊勢原市A様邸-11 (9月7日) 

当たり前のことですが、磨くと綺麗になります。
そして壁がきちんと塗れるのも実はこの
「養生」と「掃除」によるんです。
そのため本当に大切ですよね。

この養生と掃除は各部分沢山あるのでかなり
仕事量もあるのです。
実は外壁塗装は、塗るだけでなく
「養生」と「掃除」も
しっかりとすることが大切と覚えておいて
いただきたいです。

次回は、雨戸塗装になります。