リフォームお役立ち情報屋根リフォームはお得がいっぱいです その2 横浜市F様邸-7(2月22日)

REFORM USEFUL INFO.

神奈川県央・西湘エリア 工事棟数No.1(外壁メーカーニチハ株実績)

屋根リフォームはお得がいっぱいです その2 横浜市F様邸-7(2月22日)

UPDATE : 2022.02.22

(1)葺き替えは難しい?難しくないです!

 

今日も引き続き屋根リフォームのお得情報をお伝えさせていただきます。

 

今日はF様で今回行っている屋根のリフォーム工法をあらためてお伝えさせていただきます。

屋根のカバー工法は、特徴が3つあります。

それは

①リフォーム工事がすべて簡単安くできる

②撤去しないのでリフォームが簡単にできる、そして工事中の雨も心配ない

③工期も短いのでストレスも少ない

 

この3つです。補足をさせていただくと、

1 屋根というと何か大変な工事であると思いがちですよね。屋根はお家の一番上にありますからその屋根を交換、

リフォームをしていくと大変だと思いがちです。でも、屋根カバー工法リフォームはそんなに難しくないのです。

なぜなら上から張っていくからなんです。

 

こんな感じです。

屋根リフォームはお得がいっぱいです その2 横浜市F様邸-7(2月22日)

↓↓

屋根リフォームはお得がいっぱいです その2 横浜市F様邸-7(2月22日)

たった上からかぶせるだけです!

 

2 撤去しなくてよいとは反対に申し上げると、実は剥がさないといけない工事があるわけです。

それは、屋根材によって工法が違います。そしてその工法による違いとまた雨漏れの疑いがある家は、撤去をして

いかないといけない場合もあります。

それは、屋根の構造は、屋根の下には木材がありますのでその木材が腐っていると交換が必要なんです。

実は、そのような屋根は屋根裏からだいたい推測することができます。

 

このお家は屋根表はこのような感じでした。

屋根リフォームはお得がいっぱいです その2 横浜市F様邸-7(2月22日)

ところが、屋根裏は、これです⇩

屋根リフォームはお得がいっぱいです その2 横浜市F様邸-7(2月22日)

よく屋根に直ぐ乗る業者さんがいるかと思いますが、それは少し危険です。理由は屋根は割れてしまうことも多いからです。

なのでなるべく屋根に載るよりは載らないで分かることを選ぶべきだと私たちは思っております。

 

3 工期は短いのに越したことはありません。それは足場があると洗濯物が干せないとか、また足場を変えていること

このネットが暗くなるのです。工期が短いのがお得なんです。だいたい屋根工事だけですと10日もかかりません。

屋根リフォームはお得がいっぱいです その2 横浜市F様邸-7(2月22日)

 

 

(2)屋根が軽いのってどれくらいなの?

 

軽い屋根がよい⇒ 地震につよいから。

これは皆さんよく聞いたり、知っているかと思います。では実際どれぐらいのお店なのか?を具体的にお伝えしたいと思います。

まず軽い順に写真を使ってご説明とだいたい家一軒に載っている重さをご紹介します

 

1 金属屋根  600キログラム

屋根リフォームはお得がいっぱいです その2 横浜市F様邸-7(2月22日)

2 シングル屋根 1200キロ

屋根リフォームはお得がいっぱいです その2 横浜市F様邸-7(2月22日)

3 スレート屋根 コロニアル 2000キロ

屋根リフォームはお得がいっぱいです その2 横浜市F様邸-7(2月22日)

4 瓦屋根 なんと 4500キロ

屋根リフォームはお得がいっぱいです その2 横浜市F様邸-7(2月22日)

これをみると 金属屋根と瓦屋根は、9分の1となります。因みに今回の屋根材はコロニアルと金属屋根を足すと2600キロ

瓦屋根と比べるとまだ軽いことになります。如何にカバー工法が安全かも分かると思います。

いずれにしても屋根のリフォームはお得なことが多いので是非ご検討ください!

 

住宅メンテナンスに関する書籍を出版しました。
題名:「あなたの持ち家があぶない!」
https://www.amazon.co.jp/gp/product/4776210878?pf_rd_r=G6HB1JJ5ZRWRF8N7557B&pf_rd_p=3d55ec74-6376-483a-a5a7-4e247166f80b